読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者登山家たーぼーの日帰り山歩き

「山登り経験なし」「指導者なし」のたーぼーが、登山を一からスタートしました。登山や観光地巡りの感想と、日々の節約生活などを書いています。

那須ガーデンアウトレット

f:id:taaabooo:20161103205447j:plain

 

那須ガーデンアウトレットに向かう

  那須高原紅葉狩りと殺生石の次は「那須ガーデンアウトレット」です。殺生石から下山して30分くらい車を走らせると、そこに着きます。

 東北道の那須黒磯インター降りてすぐの場所にありますので、東北道から来る人は道に迷う心配はありません。駐車場は当然無料です。

 

駐車場情報

  ここで一つ駐車場情報があります。インターから降りて正面にモールがあり、誘導員さんが左の駐車場に誘導します。ほとんどの皆さんが、そこの駐車場に駐車します。そこで私がおすすめするのは、第四駐車場と呼ばれる場所です。そこからだと、駐車場からショッピングゾーンまでが近いのです。

 まずモールの全体像を説明します。ショッピングゾーンが敷地の中央にあります。ショッピングゾーンを中心に左回りに一周、車が走る専用道路があります。モール入り口には誘導員さんがいて左に進むよう指示します。指示通り左に行くと駐車場がすぐに出てくるので、ほとんどの人がそこに車を止めます。しかし、ここでお勧めする第四駐車場は、そこを通過して、出口方面に向かいます。そして、モールを一周走り、最後のコーナーを曲がったところに第四駐車場があるのです。近所の人は良く知っていて、皆さんそちらに止めるそうです。

 ショッピングを楽しんで荷物がいっぱいになった状態で、たくさん歩くのは大変です。ショッピングゾーンまで近いこの駐車場はかなりおすすめです。

 

お気に入りのアウトレットモール

 那須ガーデンアウトレットは過去に何回か訪れたことがあります。アウトレットモールの中ではお気に入りです。お気に入りの理由を考えてみました。

  • 全ての建物が平屋です。
  • 一つのお店が比較的広いです。
  • 程よい混雑度です。(たまたま訪れた日が良かったのかもしれませんが)
  • 時間がゆっくり進んでいる気がします。(個人的感想です)
  • 広いですが、平屋なので、店の場所が比較的覚えやすい。

 上記は個人的な感想ですが、居心地の良いアウトレットモールだと思います。あと、愛犬を連れている人が多いです。歩き疲れてベンチで休んでいるときに、犬を眺めて癒されることが出来ます。

 

靴を購入

 私は、ここ5年くらいコンバースのオールスターという靴を履いています。カジュアルな服ならなんにでも合うのが理由です。だいぶくたびれてきたので、買い替えをしたいと思っていました。

 いくつかのお店に入って選んだのが、ティンバーランドの靴です。スウェード生地のローカットの靴です。値段は6,000円くらいでした。ティンバーランドにしては安いですが、値段で選んだというよりは、見た目で選んでそれになったといった感じです。お気に入りの一足になってくれると確信しています。

 

滞在時間

  居心地がいいせいか、優柔不断で店を行ったり来たりしたせいか、気づいたら滞在時間が5時間を超えていました。すでにあたりは真っ暗になり、人の姿もだいぶ減っていました。

 

 

 今回の那須では、午前中は那須高原の紅葉と殺生石を楽しんで、午後はアウトレットモールでショッピングを楽しんで、大満足の一日となりました。これからは寒い季節に入ってしまうので、また春になったら新緑とともに訪れたいと思います。

f:id:taaabooo:20161103205538j:plain


人気ブログランキングへ

お読みくださり、ありがとうございます。