読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者登山家たーぼーの日帰り山歩き

「山登り経験なし」「指導者なし」のたーぼーが、登山を一からスタートしました。登山や観光地巡りの感想と、日々の節約生活などを書いています。

喜多方ラーメン行列の店、坂内食堂おすすめメニュー。

ようf:id:taaabooo:20160929213021j:plain

喜多方ラーメンを食べに行く。

  福島県に喜多方ラーメンを食べに行くことにしました。

 「坂内食堂」にしました。坂内食堂はチェーン展開しています。たーぼーも都内で食べたことがあり、美味しかったイメージがあります。

 坂内食堂はチェーン展開しているが、喜多方にある本店は別格であり、味も別格との評判です。喜多方でも一番行列のできるラーメン店です。

 喜多方では朝からラーメンを食べる習慣があるそうです。坂内食堂もAM7:00からのオープンです。

 できるだけ行列を避けたいです。しかしAM7:00到着は前泊しないと難しいです。結果、AM10:00に到着を目指して出発しました。

 予定通り、AM10:00に喜多方市に入りました。まずは、坂内食堂を眺めようと愛車で店舗の前まで行きました。

 残念です。すでに10人ほど並んでいました。慌てて駐車場を探します。すると、すぐ隣にある喜多方市役所は、休みの日なら、駐車場に車を止めても良い事が分かりました。急いで車を止め、坂内食堂に向かいます。

 行列はすでに20人になっていました。30分ほど待って店内に入れました。店内では、まず注文を伝え、料金前払いをしてから席に着くシステムになっていました。

 

坂内食堂のラーメン‘‘肉そば’’を注文

  ‘‘肉そば’’を注文しました。席に案内されて、少ししたら肉そばがやってきました。

‘‘肉そば’’はチャーシューが、どんぶりいっぱいに入っていて、麺が見えない状態です。

 スープは黄金の透明です。嫌味のない、あっさりしょうゆ味です。麺は少し太めの、ちぢれ麺でした。

 麺を口に入れると、あっさりしているのですが、後を引いて、止まらなくなります。チャーシューはあっさりした色なのですが、味がしっかりしみ込んでいました。

 ようするに、とてもおいしくいただき、スープまで全部いただいたという事です。決して、すごく特徴のある味ではないのですが、癖になる味です。食べ終わると、また食べに来たいなと思わせてくれる味です。

 チェーン店で食べた坂内食堂のラーメンもおいしかったですが、やはり噂通り、本店のラーメンの味は別格でした。また、いつか食べに来たいと思います。

f:id:taaabooo:20160929213215j:plain

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

お読みくださり、ありがとうございます。