読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者登山家たーぼーの日帰り山歩き

「山登り経験なし」「指導者なし」のたーぼーが、登山を一からスタートしました。登山や観光地巡りの感想と、日々の節約生活などを書いています。

Tポイントでのお買い物は、20日のウエルシアがおすすめ。

f:id:taaabooo:20160922100620j:plain

 

我が家でメインで貯めるポイントを選択

  「Tポイント」・「ポンタポイント」・「楽天ポインント」など、いくつかのポイントがありますが、我が家では、昨年から「Tポイント」を貯めています。

 

エネオスでTポイントを貯める

  理由は、愛車の給油を自宅近くのエネオスでしているからです。給油の時に、無料のTポイントが貯まるエネオスカードをもらってから、せっせと貯めています。しかし、我が家のMYスーパーではTポイントは貯まりません。使用しているクレジットカードもTポイントが貯まるものではありません。ファミリーマートもあまり使用しません。つまり、貯める機会があまりにも少ないという事です。ポイントを貯めるための買い物はしません。やはり成果が少ないとやる気が減ってきてしまいます。

 

携帯電話購入でTポイントゲット

  そんなある日、ソフトバンクショップで「お父さんカード」をもらいました。Tポイントが貯まるカードですが、既に、なんと‘‘20,000ポイント’’が入っているというのです。

 今まで、貯めてきたポイントが200ポイントでしたから、実に200倍です。もし自分で20,000ポイント貯めるとしたら、還元率1パーセントで考えると、2百万円分の買い物をしなければなりません。我が家では絶対に貯まりません。ありがたく大事に使わせていただきます。

 ちなみに、20,000ポイントもらえた理由は、妻の携帯をドコモからソフトバンクに変えた事の特典です。

 

Tポイント利用の裏ワザ

  その時の、ソフトバンクショップの店員さんがとても親切で、我が家にとって有益な情報を教えてくれました。「ドラッグストアのウエルシアでは毎月20日にTポイントで買い物すると、1.5倍の買い物ができるんですよ。」聞いたときは???といった感じでした。よく調べてみてみました。

 

<ウエルシアお得情報>

  • 毎月20日のイベント
  • 支払いをTポイントを使用する
  • 150円の商品を購入➡100ポイント使用

   

  Tポイント100ポイントで150円の買い物ができる。

 

 これは、かなりお得です。つまり、もらった20,000ポイントで30,000円分のお買い物ができるのです。

ソフトバンクショップのお兄さん、どうもありがとう。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

お読みくださりありがとうございます。