読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者登山家たーぼーの日帰り山歩き

「山登り経験なし」「指導者なし」のたーぼーが、登山を一からスタートしました。登山や観光地巡りの感想と、日々の節約生活などを書いています。

「倹約生活」と「趣味の軽登山」は、相性抜群です。

倹約生活と軽登山

  現在、妻と倹約生活実行中です。倹約してても楽しく生活したい。軽登山は、まさにそれが実行できる良い趣味になっています。自分の性格にあっていました。軽登山を楽しいと感じています。これが、最も良かった点だと思います。楽しめない趣味ほど、つまらないものはありません。そして、長続きしないでしょう。軽登山は、まだ始めたばかりですが、どうも長続きできそうです。一生の趣味にしたいと思っています。そして、軽登山は、今のところ、あまり出費が少なく済んでいます。

 たーぼーは、穏やかな生活を望んでいます。その為の基礎となるのが、お金です。楽しく倹約生活をして、少し余裕のある生活ができればと思っています。

 倹約生活といっても、大したことはしていません。現在実行中の一つは、スーパーの見切り品を買う事です。これは、我が家にとって貴重な倹約精神の礎となっています。その際、我が家には利点があります。myスーパーまで近い事です。とにかく近いです。従って、myスーパーの研究は怠りません。特に食品ごとの値下げシールを張る時間の把握は重要です。よく妻と値下げシール張る時間の情報交換をしています。

 この他にも、ちょっとした倹約を幾つか行っています。将来の為に行っている、倹約生活です。しかし、一番重要な事は、今を楽しみながら、倹約生活を送ることだと思っています。その為にも軽登山の趣味は、重要なピースになっている事は間違いありません。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村