読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者登山家たーぼーの日帰り山歩き

「山登り経験なし」「指導者なし」のたーぼーが、登山を一からスタートしました。登山や観光地巡りの感想と、日々の節約生活などを書いています。

「吾妻小富士と浄土平」登山口に行く前の注意事項。

 「吾妻小富士と浄土平」登山に行ってきました。

愛車のナビを‘‘浄土平ビジターセンター’’に合わせて、目的地目指して車を走らせました。もうすぐ着くかなというところで、ナビが「目的地に到着しました」と言いました。そこには、ビジターセンターの影も形もなく、山中の道路でした。ビジターセンターの電話番号で合わせたので、ちょっとずれちゃったのかなと思い、住所で再び合わせましたが、また同じ場所を示してしまいました。近くまで来ているのは間違いなかったので、地図で吾妻小富士を見つけて、そこを目的地としました。そして、目的地に着くと、そこに、浄土平ビジターセンターがありました。これから‘‘浄土平’’に行く人は、ビジターセンターにナビを合わせると、違う場所を示してしまう事があるので、気を付けて下さい。たーぼーはナビまかせの人間です。今回は一瞬、どうしようかとパニックになりました。どうにか修正して目的地に着け、本当に‘‘ほっ’’としました。やはり山道に行くときは地図をみてから行くべきだと思いました。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村