読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者登山家たーぼーの日帰り山歩き

「山登り経験なし」「指導者なし」のたーぼーが、登山を一からスタートしました。登山や観光地巡りの感想と、日々の節約生活などを書いています。

スリーデーマーチin東松山20kmコースに挑戦

スリーデーマーチ(東松山市)

f:id:taaabooo:20160821084013j:plain

 昨年(2015年11月1日)埼玉県東松山市で毎年行われている「日本スリーデーマーチ」に参加しました。この参加が、たーぼーが登山を始めるきっかけにもなったので今回紹介いたします。

 日本スリーデーマーチとはどんなイベントかというと、参加者は3日間ひたすら歩き続けるという、いたってシンプルなイベントです。東松山市が主催しており世界中から参加者がいます。コースは5km、10km、20km、40km、50kmとレベルに合わせて選べます。ここで勘違いしないでほしいのは、それぞれの距離を3日間かけて歩くのではありません。それぞれの距離を3日間歩くのです。そう、×3です。つまり50kmは・・・・・・・。恐ろしい。

 たーぼーは初参加で20km。しかも11月1日の1日限りの参加予定です。スリーデーマーチの概念を揺るがしてしまうような参加方法となってしまいますが、たとえ1日でも参加する事に意義がある。そして、その‘‘ゆるさ’’が人気イベントとなっている理由だと、勝手に解釈し、スリーデーマーチの1日限りの参加という強行にでたのでした。

 

つづく。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村